ゲネより本番のほうが良かった!お客さんも沢山はいって、どの大学も素敵でした。もちろん近畿大学よかったでーす。色々な大学の先生とお話できて、これからのこととか聞けてよかったです。参加させていただき学生ともども感謝しております。

ゲネより本番のほうが良かった!お客さんも沢山はいって、どの大学も素敵でした。もちろん近畿大学よかったでーす。色々な大学の先生とお話できて、これからのこととか聞けてよかったです。参加させていただき学生ともども感謝しております。

今日の移動食!抹茶ワッフル、美味しそうであります。

今日の移動食!抹茶ワッフル、美味しそうであります。

親指をグリグリして元気になったあかねが面白すぎるんですけど、何回みても元気もらいます。ありがと、今日は素敵な写真が撮れました。ついでにちーの足がはやくなおればなぁと今年の舞踊実習公演までにはなおりますように

親指をグリグリして元気になったあかねが面白すぎるんですけど、何回みても元気もらいます。ありがと、今日は素敵な写真が撮れました。ついでにちーの足がはやくなおればなぁと今年の舞踊実習公演までにはなおりますように

今日の移動食は京樽のおむすび弁当五目です。

今日の移動食は京樽のおむすび弁当五目です。

金曜からオン・ケンセン企画「ダンスアーカイブの手法」が森下スタジオで朝から夜遅くまで振付家による話し合いがおこなわれています。基本的に非公開だけど、同窓会みたいな感じでみんなでダンス作品のアーカイヴィングの手法を考えてる。それぞれに考えることがちがい、どこのコミニティーを対象とするか?記録をもとにレパートリーするためのアーカイブではない方法など、振付家の作品性などもふまえ、アイデアが飛び交います。火曜は一般の人も参加できますのでぜひとも参加して下さい!私の場合、誰でも創れるニブロールダンスとだいして日常的な動きをどうダンスにするかの方法論はワークショップや大学授業で言語メソッド化しているのですが、それの判断は最終的に自分がしてるということもあり、自分が死んだらどうするか?なども考える。スモールグループで話し合った金魚の鈴木ユキオさんは身体のとらえ方がとても面白く、勉強になる。これとは別に近畿大学にベーシックとなる記録のアーカイブをつくり、色々な振付家の完コピができるようなシステムがほしい。学生達が自由に完コピ、レパートリー作品に挑戦できればダンスの種類、方法、を憶え、それを壊して自分の動きを探しはじめることができると思うのです。なんだってコピーすることからはじまるから

金曜からオン・ケンセン企画「ダンスアーカイブの手法」が森下スタジオで朝から夜遅くまで振付家による話し合いがおこなわれています。基本的に非公開だけど、同窓会みたいな感じでみんなでダンス作品のアーカイヴィングの手法を考えてる。それぞれに考えることがちがい、どこのコミニティーを対象とするか?記録をもとにレパートリーするためのアーカイブではない方法など、振付家の作品性などもふまえ、アイデアが飛び交います。火曜は一般の人も参加できますのでぜひとも参加して下さい!私の場合、誰でも創れるニブロールダンスとだいして日常的な動きをどうダンスにするかの方法論はワークショップや大学授業で言語メソッド化しているのですが、それの判断は最終的に自分がしてるということもあり、自分が死んだらどうするか?なども考える。スモールグループで話し合った金魚の鈴木ユキオさんは身体のとらえ方がとても面白く、勉強になる。これとは別に近畿大学にベーシックとなる記録のアーカイブをつくり、色々な振付家の完コピができるようなシステムがほしい。学生達が自由に完コピ、レパートリー作品に挑戦できればダンスの種類、方法、を憶え、それを壊して自分の動きを探しはじめることができると思うのです。なんだってコピーすることからはじまるから

あんな来月17歳、完璧なごめん。腎臓が悪く病院に通って、エサがあわなく7キロから5.5キロに痩せたのだけど、だましだましでいくしかないということで今日からエサが普通にもどりバクバク食べてからのごめん。つねにデブだったので心配。先生いわく平均体重だって、本当かよと疑うであります。でも、元気いっぱいです。

あんな来月17歳、完璧なごめん。腎臓が悪く病院に通って、エサがあわなく7キロから5.5キロに痩せたのだけど、だましだましでいくしかないということで今日からエサが普通にもどりバクバク食べてからのごめん。つねにデブだったので心配。先生いわく平均体重だって、本当かよと疑うであります。でも、元気いっぱいです。

今日の移動食はたまごサンドとコーヒー!昼ごはんです。

今日の移動食はたまごサンドとコーヒー!昼ごはんです。

学連、新歓、ミュージカルと心配が続きみんな疲れていたが、ダンスはいただいた意見をいかし空間をつかえてきたので後半をどうあわせるかだと思う。13日外の人にみてもらい、また意見をもらい20日の本番にむけて頑張ってる。近畿大学がダンスやってること伝わると嬉しいです。

学連、新歓、ミュージカルと心配が続きみんな疲れていたが、ダンスはいただいた意見をいかし空間をつかえてきたので後半をどうあわせるかだと思う。13日外の人にみてもらい、また意見をもらい20日の本番にむけて頑張ってる。近畿大学がダンスやってること伝わると嬉しいです。

戯曲、くぼちゃんが言った~言葉って沢山あるんですね〜シンプルで力強い言葉だなぁと思い返しながら考えてみる。150からの単語を並べておなじ言葉は4つくらいしかなかった。いいね、私も書いてるからみんなも頑張って書いて下さい。

戯曲、くぼちゃんが言った~言葉って沢山あるんですね〜シンプルで力強い言葉だなぁと思い返しながら考えてみる。150からの単語を並べておなじ言葉は4つくらいしかなかった。いいね、私も書いてるからみんなも頑張って書いて下さい。

今年から月曜日の授業が午後になり早朝移動でなくなり、いくぶん楽かと思う。ただ大阪まで必ず一駅乗り換え面倒、いつになったらつながるんでしょうか?

今年から月曜日の授業が午後になり早朝移動でなくなり、いくぶん楽かと思う。ただ大阪まで必ず一駅乗り換え面倒、いつになったらつながるんでしょうか?